Entries

GHQの洗脳(高山正之氏発言の書き起こし)

司馬遼太郎の大ファンだったわたしが古代史にのめり込んだきっかけは古田武彦(@wikipedia)の『「邪馬台国」はなかった』でした。

古田氏の本を読んでいれば間違いがない、ぐらいに古田氏の歴史観を信頼していました。
それが『真実の東北王朝』で疑問を持ち、吉田ファンだった自分にも嫌気がさし、古代史からも距離を置くようになりました。

距離を置いて始めたのがダイビングでした。バブル時代だったので沖縄、オーストラリア、インドネシア、モルジブなどの有名スポットを楽しみました。
南の国の人々の生活を見て「人はどこに住んでも同じだなあ」と思ったものです。

エジプトやメキシコで潜ったときは遺跡見物も出来ました。
そしてダイビングのおまけだった遺跡見物で10年振りに古代史熱が蘇りました。
最近は古代史の旅に出かけてます。

韓国や中国に行く前は「南の国があんなに日本に似ていたのだからもっと似ているだろう」と思って出かけました。ところが行ってみると似ていないのです。顔は似ているのに社会全体の雰囲気が違うのです。


さて古代史が好きな一方、近・現代史には近づきたくありませんでした。
司馬遼太郎は近・現代についてもたくさん書いていますが、ご子孫が喜ぶ事もあれば悲しむ事もあるだろうし、そういうのは苦手でした。

近・現代史にに比べると古代史は純粋に「謎解き」だと思っていました。
日本の歴史学者が自国の歴史を歪めようとしているなどと思ってもいませんでしたから。
歴史学者だけでなく、司馬遼太郎のいわゆる「司馬史観」もかなり偏ったものだと気がついたときはショックでした。


古代史で面白いのはやっぱり邪馬台国論争です。
アンチ古田となってからも九州説で私的には太宰府に落着いています。
というかいまだに畿内説が主流のアカデミックには失望しています。

日本文化を大陸や半島とばかり比定する学界も教育現場も酷い状況だと思います。
そしてその根源はGHQにあり、安倍首相の「戦後レジームからの脱却」は日本が本当の独立国になるために必要なことだと考えています。

戦後体制として古代日本を中韓の下に位置づける教育を続けているので、私も長い間そうだと思っていました。でも調べれば調べるほど古代日本は輝いていました。


高山正之氏がチャンネル桜の動画で敗戦後の日本の状況について解説していました。
たいへん分かりやすかったので書き起こしてみたのですが、最後の方の人の名前が聞き取れなかったので検索しましたら、すでに書き起こして解説も加えている方が何人もいるのが分かりました。自分としては書き起こして勉強になったのでよかったです。

【討論!】フジテレビ・NHK問題、マスメディアの終焉2[桜H23/10/8]
朝鮮人が戦後、勢力を拡大した歴史的背景 高山正之
http://www.youtube.com/watch?v=lgVKAci5UC4


書き起こして解説がついているサイト

終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例)

http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/pp-ff1b.html

アメリカがでっち上げた朝鮮半島奴隷化論という策略 (ch桜 高山 正之)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/504.html



水島 総:皆さんのご意見を聞きたいんですけど、どなたか…

高山正之:ちょっと、あの、先ほどGHQの洗脳と言いますか、まあ、いわゆる韓国…朝鮮問題というのは一番根源があるのはそこなんですよ。
で、先ほどGHQといいましたけれど、一番最初に動き出したのはルーズベルトのカイロ会談なんですよ。アメリカが日本は侵略国歌だ、残虐な国だ、東南アジアで残虐行為を繰り返すとかなんとか言っているんだけれど、残虐さというのは元々アメリカが持っていたもので、日本を非難するにあたい…ま、仮に日本がやっていたとして、そこを残虐さについてはシナ人と一緒になって南京大虐殺みたいなものをでっち上げていけばいい。
ただ、ひとつだけどうしてもアメリカ人が日本にかなわないもの。それは奴隷なの。奴隷と差別なの。日本では奴隷ってのが制度となったことがない、一度も。これはアメリカにとって非常にウィークポイント。日本を倫理的に非難するに当ってものすごく弱い。それでルーズベルトは何を言い出したか。カイロ会談で日本は朝鮮半島を奴隷化している、と。朝鮮人を奴隷にして搾取している。これは全く根拠がないわけだ。根拠がないけれど彼がそういう発言をカイロでやった。それからルーズベルトの記録を見ると繰り返しそれをやっているわけね。たとえばヘレミアーズの本なんか見ても44年の、終戦の前の年の、カイロ会談の翌年のね、その、8月十…二十何日、こうゆうそのアジア国人は、アジア人は日本の奴隷になりたくない、とかね。そういう公式発言をぼこぼこやっているわけだ。で、これをふまえて、その終戦、日本の占領統治政策が行われるんだけれど、その時、日本にいる在日それから朝鮮に対して何を言ったかというと、今日は奴隷解放の日だ。と。朝鮮人が解放された日だ。で、それを受けてマッカーサーが日本に来て厚木に降り立って1ヶ月後に、在日朝鮮人連名っていう、今の民団だとか総連だとかの母体になるやつなんだけどね。これがGHQの指導の元で結成されるわけだ。で、その結成主旨がね、どういうことかというと朝鮮人は奴隷から解放された。で、もう今や我々は連合国民だ、戦勝国民だ、と言い出すわけだね。そして奴隷扱いした日本に対して、日本人にお前等がどういう事をしたかを十分理解させるのが我々の義務だってね。その朝鮮人連名ってのがね。で、それを追認するようにマッカーサーは日本の新聞なんかに連合国人について、つい最近もほら、サンフランシスコ講和条約の後も米国の、米兵の犯罪について裁判権を持たない、放棄させられたという密約が出てきたと騒いでいたけれども、8月末かな、各紙載ってたね。あれと同じことで逮捕権も裁判権も連合国の兵隊などには一切、あの、日本人は持たない、新聞コードでもそういう連合国人を批判するような事は書いちゃいかん。というのがある。それを9月の段階でもうすでにプレスコードやなんか、それから裁判権放棄を要求している、要求というか、日本は飲まざるを得ないんだけれど。その翌々月にその連合国人に対する扱いは朝鮮人にも与えるということ、これはもうはっきりとGHQで出しているわけだ。その、なんていうの。戦勝国民という扱いをしろと、それから新聞で叩いちゃいけない。それから裁判権もない。それで何が起きたかというと、もう、有名なのでは直江津事件っていうのがあってね。直江津事件っていうのは。

野村旗守:ありましたね。

ね。闇米を…満員電車にね、その、あれは信越線か。窓を割って入ろうとした朝鮮人を乗客が注意したわけだ。そしたらかれらはこのやろーって言って直江津駅に着いたらその文句を言った、注意をした日本人をホームに引き出してね。スコップで殴り殺しちゃうわけだよ。皆が見ている前で。
それから、もっと有名なのは浜松事件てのがある。これは浜松で朝鮮人が全ての闇マーケットを握って、それに警察が介入したら逆に警官を人質に取って、もう、それこそ殴り殺しにし始めた。それでどうしたかといったら、そこにいたのが関東霊岸島一家、小野組という、その、任侠者だよ。これは警察が手が出せない。で、警察がパクられている。やられているってんで、小野組が立ち上がって彼らを救出したわけだ。で、これを発端にして浜松の町の真ん中でね、伝馬町って所で5日間の市街戦があって、三百何人の死傷者が出ているのよ。こんなことね、日本の歴史にも載らないし新聞も報道しないわけだよ。で、このときはさすがに、焚き付けたね、そのアメリカ、とにかく、日本は朝鮮人を奴隷にしたんだから開放して、その解放後の奴隷が少々跳ね上がっても黙認していた。と。だけどここまでやるか、と。いうことで結局MPがでて処理したんだね。でも、ことほど左様、全て、日本は奴隷扱いしたってんで、あの、ありもしない強制連行からなにから口実にして特別永住権というのを彼らに与えたのよ。その、日本はなくてもいい、なんていうの、その、なんていうの、奴隷扱いした、みたいな格好で歴史を引きずらされている。結局全ての根源がそこにある。今、在日の、その、なんていうの。その、参政権要求もさ、強制連行して連れてきたんじゃないか、と。こっちに住んでいる俺たちにそれくらいやるべきだ。みたいな贖罪を訴えているわけだ。で、メディアはさ、今言った浜松事件、直江津事件なんてのは調べてみれば分かる。あと坂町事件、これ闇屋を、闇米を全部使ってたのは、拠点にしていたのは坂町って所で。これ警官が袋叩きにされてるわけ。それから富坂署事件とか。富坂署だとか生田署に、みんな朝鮮人は殴り込みをかけているのよ。で、生田署事件でこのやろうっていってやったのが田岡一雄なのよ。昔はほんとに任侠の徒だった。だけど今は逆転しちゃったけどね。中に在日が入っちゃっておかしくなってるけど。こういう背景を全く知らないままで、今の現状の参政権問題なんかを考えたらとんでもない事になる。我々はそういう格好で、先ほど洗脳っていった、あの、GHQ、じゃなくてアメリカ自体がね、自分たちが奴隷問題ってものを引っさげて、で、日本を黙らせるためにでっち上げた朝鮮半島奴隷、奴隷化論みたいなね。これも押しつけがあった。で、戦後の朝鮮問題は全てこれが根っこにあるのよ。
だから、日韓交渉って、あったね。あれの向こう側の言い分っていうのを見ると、ようするにGHQが作った作文そのものだよ。長い間植民地支配してなんとかと言う下りだね。こっちはあなた、持ち出しして鉄道敷いたりさ電気通したりさ、あの、久保田貫一郎ってのが言ってるけど。そのとおりやってるのにさ。ありがとうでもなくて。かれらはだからもう、あの、その思いに乗っかって、誤解の上に乗っかって、日本にいろんな要求をしているの。それを踏まえて今の韓流を見てほしいと思う。

以上(書き起こし中のリンクは全てwikipedia)

戦後唯一の非常事態宣言
阪神教育事件(1948年、大阪府と兵庫県で発生した在日朝鮮人と日本共産党による民族教育闘争、逮捕監禁・騒乱事件)であり、今年の東日本大震災と福島第一原子力発電所事故にたいして民主党菅直人は非常事態宣言を出さなかった。




.



関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zaru3386.blog.fc2.com/tb.php/93-12efd4d9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ざる

Author:ざる
ganko*k8.dion.ne.jp(*→@)
リンク・引用:フリー(連絡不要)
書籍やネットからの引用文は
緑色にしています。

アップ後1ヶ月以上経った記事の変更は追記にしますが、アップ後数日の記事はことわりなく修正する事が多いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR