Entries

ジャワ島28

01/08 水
08:30 grabバイクでIndonesia Maritime Museumへ。
09:20 着

この綺麗な海洋博物館はドライバーも迷う場所にあった。
そして名前を書くだけで入場料無料。
職員はたくさんいるけれど私の前の記入は2日前だったし、当日私以外の入場者はいなかった。
しかし展示は明るくて分かりやすく、その上、日本語ができる女性がガイドしてくださり、とても勉強になった。
もったいないし、不思議だ。

11:00 博物館を出て歩いて鉄道駅まで行こうとするも道に迷う。
たむろしていたグループに聞くと「歩くと30分かかる」という。
ひとりがバイクで連れて行ってくれるというので料金を聞くと「いらない」とひとこと。暑い中30分歩くわけにはいかないので乗せてもらう。
駅に着くと、そのまま行ってしまいそうだったので服を掴んでお礼を渡す。

・・・インドでも困っていた時バイクで町まで連れて行ってもらったことがある。その時はお礼する間もなく走り去ってしまった。
インド 18日目 パイタン

鉄道でジャカルタ中心部まで行けると思ったのは浅はかだった。そんなに本数があるわけがない。
お昼を食べてgrabバイクでジャカルタ中心部の図書館へ移動。

13:10 National Library of the Republic of Indonesia着
綺麗な図書館で人も利用者もたくさんいる。

しかしインドネシアの歴史や考古学の本がない。
仕方ないのでホテル近くのモールに移動して土産を買う。

18:00 ホテル着



.
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zaru3386.blog.fc2.com/tb.php/615-cc99cbb9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ざる

Author:ざる
ganko*k8.dion.ne.jp(*→@)
リンク・引用:フリー(連絡不要)
書籍やネットからの引用文は
緑色にしています。

アップ後1ヶ月以上経った記事の変更は追記にしますが、アップ後数日の記事はことわりなく修正する事が多いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR