Entries

ジャワ島20

12/31 火
レンタルバイクで市内観光をした。
市内観光にレンタルバイクは不適格だと分かった一日だった。
市内は一方通行だらけで難しい。地図を見ながら運転出来ないので歩く方が楽だった。

バイクで遠回りをしてなんとか18世期の史跡タマンサリの近くまで行き駐車場があったので置く。
しかしそこは史跡の駐車場ではなかった。駐車場の人に史跡への道を聞いて入ったのだが正規の入口ではなかった。奥の地下井戸でチケットチェックがあって入れなかった時に気がついた。それからチケット売り場を見つけるのが大変。暑いしもうヘトヘト。

市内観光はgrabバイクに限る。レンタルバイクより遥かに安く早く正確に観光できる。

grabのアプリは日本でiPadに入れて登録して来た。iPhoneを無くしたけれど不幸中の幸いだった。
ところが先日、iPadで目的地を入れたら関係ないはずのスマートフォンのGoogleMapが勝手に立ち上がり目的地を共有した。ななな、なんで? スラバヤで購入した中華フォンにMacで使っているメールやGoogleアカウントを知られたくなくて中華フォン用のGoogleアカウントを作ったのに・・・。そんなささやかな抵抗は中華フォンとデザリングした時点で無意味だったと思い知った。あーぁ。アップルもGoogleも信じ切っているわけではないけれど・・・。難しくてよく分からん。



.
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zaru3386.blog.fc2.com/tb.php/607-299c2a92

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ざる

Author:ざる
ganko*k8.dion.ne.jp(*→@)
リンク・引用:フリー(連絡不要)
書籍やネットからの引用文は
緑色にしています。

アップ後1ヶ月以上経った記事の変更は追記にしますが、アップ後数日の記事はことわりなく修正する事が多いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR