Entries

ジャワ島10

12/21土
iPhoneは無くすしレンタルバイクは無いし・・・。
どうやって遺跡巡りするか、もう一晩考えようとスラバヤの別のホテルを予約した。
このホテルの今日の料金は高いので、博物館や中華街がある北寄りエリアのホテルに移動。
もちろん移動したホテルでもレンタルバイクを聞いてたけれど「無い」という。了解。

ホテル近くの屋台で昼食。食べ終わると親父が話しかけてきて何と1時間以上話し込んだ。
グーグル翻訳ありがとう。スマートフォンありがとう。
私はシングルだ。というのをシンガーと間違えてくれる気の優しい親父だ。
「日本の若者は何故結婚しないのか?」と聞かれて貧乏だからだと答えたけれど間違ってないだろうか。
出る時食事代を払おうとするも要らないという。
インドネシア人、テリマカシ(ありがとう)!

今日のメイン、博物館は休館だという。
木陰で涼む人に観光ポイント「赤い橋」への行き方を聞くと
「歩いて行くのはよくない。なぜならこのエリアはニューカマーが多いからだ。」と物騒なことを言う。
でも近いし教えてもらった方向に歩く。

確かに変な雰囲気だ。
危険だからか殺人的に暑いからか歩いている人がいない。
暑いのと安全のため十字路に出た所でgrabバイクを呼んだ。

数少ない観光ポイント「赤い橋」もどうということはない。
スラバヤは観光の街ではない素のインドネシアなのかもしれない。



.
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zaru3386.blog.fc2.com/tb.php/597-25547d27

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ざる

Author:ざる
ganko*k8.dion.ne.jp(*→@)
リンク・引用:フリー(連絡不要)
書籍やネットからの引用文は
緑色にしています。

アップ後1ヶ月以上経った記事の変更は追記にしますが、アップ後数日の記事はことわりなく修正する事が多いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR