Entries

ジャワ島09

12/20金
ホテルから1kmの所に日本の旅行代理店があったので、朝の散歩がてら繰り出したのが大失敗。日本とここの1kmは違う。
暑くてボーとしてきた頃、バイク屋があったのでままよと入る。

親父が言う。
「うちではレンタルして無いが探すからまあ座れ。水を飲め。
俺は何度も日本に行った。ビジネスでだ。」

そう言って社員と2人がかりであちこち電話しはじめた。
やばい。インドネシア人やばい。

すいません。私は国際ライセンスを持っていません。
ベトナムやカンボジア、タイでレンタルバイクを使い、バリ島やジョグジャカルタにはレンタルバイクが多いと聞いて、スラバヤでも探せばあるだろうと思っていました。
でも無いのが分かりました。諦めます。

何とかそう伝えてから親父と社員に礼を言い外に出る。
せっかく近くまで来たのだから日本の旅行代理店にも潜入。
当然レンタルバイクはないし、ドライバー付レンタカーは高すぎて申し込めない。

店を出てgrabバイクで電気街に行こうと思った。
しかしやはりgrab情報がうまくキャッチできない。
店に戻りWi-Fiを使わせていただくとちゃんとgrab情報がキャッチできる。
SIMが原因なわけがないのでポケットWi-Fiが弱いのではないか?

このご時世、夜だけホテルのWi-Fiで凌ぐのは不便だ。
バッテリーの補充もしたいので電気街へ移動する。

結局スマートフォンの1番安いのとバッテリーを購入した。
iPadへのデザリングまでセッティングしてもらえた。

ホテルの近くに大きなショッピングモールがあったのでgrabバイクを呼んでみる。呼べた。スマートフォンにして良かった!中華製だったけれど・・・。

ショッピングモールを見てホテルに戻る。

今日は(今日も?)休もう。
今夜はしっかり計画を立てよう。



.
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zaru3386.blog.fc2.com/tb.php/596-d58cae89

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ざる

Author:ざる
ganko*k8.dion.ne.jp(*→@)
リンク・引用:フリー(連絡不要)
書籍やネットからの引用文は
緑色にしています。

アップ後1ヶ月以上経った記事の変更は追記にしますが、アップ後数日の記事はことわりなく修正する事が多いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR