Entries

ジャワ島05

12/16月
朝、ホテルのロビーでメールチェックすると、iPhoneを拾った男から「私は忙しい」という長文メールが届いていた。
返す気はないということね。
しかしこちらは返して貰いたい。

私のiPhoneは今どこにあるのか聞くと

「OK」

と答にはなっていないが律儀に反応してくれる。
今日の夕方以降、ご都合の良い時間と場所でお礼がしたいと送ると

「Sama sama hati hati di jalan」
(機械翻訳)道路に注意してください

さらに2通、どうでもいいメールが届いた。
これを書いている時点では、もっと早くiPhoneを諦めるべきだったと思う。
しかしこの時はまだ日本大使館やインドネシア警察があると思っていた。


Taman Miniに話を戻す。
ホテルに荷物を預けて園内を回る。
今日の成果は前回撮影禁止だった博物館が撮影可になっていたこと。
驚いたのは12年前と1階から3階まで全く同じ展示だったこと。

図書館があったので写真集を見せていただく。本の撮影も良いとのこと。
図書館の受付で電話を借りて日本大使館に電話する。親切な対応に感謝。

年配夫婦と話が弾み、喫茶店に移動してアチェコーヒーを飲んで盛り上がった。

3時半、Taman Mini からgrabcarでジャカルタ市内のホテルに移動。
今度は狭くて暗いホテルで残念。夕食の後ATMで現金を補充。



.





関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zaru3386.blog.fc2.com/tb.php/591-f0efafde

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ざる

Author:ざる
ganko*k8.dion.ne.jp(*→@)
リンク・引用:フリー(連絡不要)
書籍やネットからの引用文は
緑色にしています。

アップ後1ヶ月以上経った記事の変更は追記にしますが、アップ後数日の記事はことわりなく修正する事が多いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR