Entries

ジャワ島04

12/15 日
朝一でTaman Miniに行く予定だったけれど、なくしたiPhoneが動いているので警察官と乗り込みたいと思い近くの派出所へいく。しかしまたたらい回し。今日は日曜日でみなさん忙しそう。
近くにいた警察官の友人が「日本大使館に行ったらどうか」という。なるほど、忘れていた。grabcarで日本大使館へ。しかし大使館は土日休みだった。
随分時間を潰してしまったけれど仕方ない。ホテルに戻って「iPhoneを探す」でメッセージを入れてみた。

「拾ってくれてありがとう。連絡を待っています」

すぐにiPadに返事が来た。

「こんにちは私の名前は○ ○ ○です。私はあなたがあなたのiPhoneを見つけて日本の大使に連れて行くのを手伝った sory私はgoogle transleteの助けを借りてメッセージを送信しました」

顔写真や電話番号やFacebookのアドレスも送ってきた。
意味がわからん。

お礼とFacebookはやっていないこと、年齢を書き、出来れば会って直接お礼を言いたいと送る。

12時のチェックアウトタイムが迫ったので最初のやり取りはここまで。

grab carでTaman Miniのホテルまで移動する。
Taman Miniのホテルは園内にあるので運転手と車の入場料も必要だった。まあ安いのだけれど・・・。

チェックインをすませ、夕方までTaman Miniを見る。
12年前より汚れて埃っぽく、日曜なのに閉鎖中の博物館が多い。
園内のお高い夕食の後ホテルへ。ホテルDesa Wisataは古く、Wi-Fiはロビーにしかないという。

蚊の群がるロビーに蚊取りマットをつけ、充電しながら○ ○ ○くんとの第二ラウンドを始める。
昼間、何通もメールが届いていた。

「名前は? 職業は? 結婚は?」

いやいや、年齢を送っただろうが。
でも名前を伝えてなかったのは失礼した。
名前を送り、昼間Wi-Fiが無くてメールチェックできなかったことを詫び、直接お礼がしたいので明日の夕方以降、時間があったら○ ○ ○さんの都合のよい場所で会いたいと伝える。

「See you latter」

は? たった一行。
明日の宿を予約し、ホテル名と住所、月曜が無理なら火曜はいかがかと送る。

「No problem」

は? この後連絡なし。
11時過ぎ、疲れたので部屋に戻りたいと送る。

「Ok thanks」

すぐの返信。
部屋に戻り寝る。



.
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zaru3386.blog.fc2.com/tb.php/590-edc2891f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ざる

Author:ざる
ganko*k8.dion.ne.jp(*→@)
リンク・引用:フリー(連絡不要)
書籍やネットからの引用文は
緑色にしています。

アップ後1ヶ月以上経った記事の変更は追記にしますが、アップ後数日の記事はことわりなく修正する事が多いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR