Entries

インド 22日目 ムンバイ 3

インド 19日(火)ムンバイ 3 博物館など

ムンバイのもうひとつの博物館も名前が長い。

ドクター バウ ダージ ラッド博物館

Dr. Bhau Daji Lad Museum

雑多な工芸品が展示してあるだけで見応えはなかった。


Googleマップによると博物館から歩いて21分のドービーガートまで歩く。100年以上続く屋外洗濯場として有名。橋の上に観光客がたむろしていた。その中に加わる。


ドービーガートから歩いて30分のマハーラクシュミ寺院へ。そのあと湾の浅瀬の先にあるハッジ・アリー廟へ。


バスでホテルに戻る。


実はバスの数字が分からない。

Googleマップで検索するとバスナンバーが出てくるので便利なのだがインド人は英語を使わないだけでなく数字までアラビア数字を使わないので番号が分からない。そんなのはネットで調べればわかると思うのだが、wikiはじめ調べたが違う形をしている。それでもいつも乗れているのは聞くと皆教えてくれるから。インド人、ありがとう。


ホテルに戻るとこれから部屋の掃除をすると言うので土産を買いに出る。うーん。まだ足りない。


明日、最終日はゆったりだ。

ムンバデヴィ寺院と土産の追加ともう一回映画を見ようか。





関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zaru3386.blog.fc2.com/tb.php/541-a663b15f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ざる

Author:ざる
ganko*k8.dion.ne.jp(*→@)
リンク・引用:フリー(連絡不要)
書籍やネットからの引用文は
緑色にしています。

アップ後1ヶ月以上経った記事の変更は追記にしますが、アップ後数日の記事はことわりなく修正する事が多いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR