Entries

インド 20日目 ムンバイ 1

インド 17日(日)ムンバイ 1 エレファンタ島

10時、チェックアウトして徒歩8分の4泊予約済みホテルへ。

荷物をゴロゴロ引きながら「すげーわ、ムンバイの街並み」なーんて感激していたらネズミを踏みそうになった。何人かに笑われた。人混み、車混みの路上をネズミが何匹も駆けずり回っている。いろいろすげー。


予約したのはシャワートイレ付の800ルピーの部屋だったけれど通されたのは超絶狭いベッドだけの部屋。

「話が違う」と言うと「予約サイトの日本語翻訳が間違っている」と。あー。ムンバイで800の部屋はシャワートイレ無しなのかも。「1600出せばダブルベッド、シャワートイレ付があるよ。4泊するなら1400にしていいよ」というのでそうする。昨夜の1344ルピーの部屋よりずっと綺麗で広い。


さて、荷物を置いてインド門を見てエレファンタ島へ。

エレファンタ島の石窟寺院は素晴らしいけれどエローラを見たあとなので「エレファンタ島に来た」ことに意味がある感じ。


エレファンタ島も入場料はインド人30ルピー、外人500ルピー。政府がこうなんだからタクシーはじめ観光業界がボルのも当然かも。


エレファンタ島からインド門の広場に戻るともう夕方。

ホテルがクレジットカードは使えないというのでATMで現金を引き出してバスで戻る。


ムンバイはインドの他の都市と雰囲気が違う。イギリス風だけれどイギリスよりより雑多だ。そういえは朝、初めて「写真撮らないで」と言われた。都会だ。

バスを降り夕飯を買ってホテルに戻る。



関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zaru3386.blog.fc2.com/tb.php/539-e346491c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ざる

Author:ざる
ganko*k8.dion.ne.jp(*→@)
リンク・引用:フリー(連絡不要)
書籍やネットからの引用文は
緑色にしています。

アップ後1ヶ月以上経った記事の変更は追記にしますが、アップ後数日の記事はことわりなく修正する事が多いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR