Entries

インド 19日目 パイタン→ムンバイ

インド 16日(土)パイタン→ムンバイ

5時半、チェックアウトしたくてもフロント脇の部屋で寝ている6人が誰も起きてくれない。ドアを叩く音をだんだん大きくする。

2人起こしてチェックアウトし、バスターミナルへ。バスはほぼ定刻6時にパイタン 発。まだ暗い。寒い。


道中、おばあちゃんがヤギの乳を絞っていたり、子供が集団登校していたり。インドの集団登校は日本の影響だと聞いた記憶があるが今検索しても出てこないから違うかも。


プネー着11:45。時間があるので考古学博物館へ行ってみる。が、土曜は休館日とのこと。仕方ない、館外の石碑だけ写真を撮っていると、1人の学生が庭の石柱や廊下の展示を説明してくれた。新しい博物館も建設中だった。ぜひ開館日にまた来たい。


ムンバイ行きのバスターミナルからプネー発14:55、ムンバイ着19:30。ムンバイの渋滞すごい。


タクシーでホテルに行こうとするも・・・ムンバイは手強い。

メーターを使うと言ったタクシーに乗るもわざと遠回りする。指摘すると「ゴメン、カーナビ使うから今度は大丈夫」とか。遠回りして89ルピーで「釣りはない」とごねる。


ホテル8時半着。

今回の旅で一番高いホテル(1344ルピー)は狭くて残念なホテルだった。散歩に出てレストランに入ったつもりがバーだった。これも残念。


ところで、朝、バスの中でipadを落とした。座っている膝から滑り落ちただけなのだが、スリープボタンを潰してしまった。一度表示がおかしくなったりしたのでヤバい。あと4日、なんとか動いて欲しい。



関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zaru3386.blog.fc2.com/tb.php/538-10a67422

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ざる

Author:ざる
ganko*k8.dion.ne.jp(*→@)
リンク・引用:フリー(連絡不要)
書籍やネットからの引用文は
緑色にしています。

アップ後1ヶ月以上経った記事の変更は追記にしますが、アップ後数日の記事はことわりなく修正する事が多いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR