Entries

インド 13日目 ボパール

インド 1231日(日)ボパール


深夜00:14発の列車に乗るまでしなければならないことはない。ショッピングセンターのある新市街近くの映画館に向かった。

映画館周辺も近代的なのだろうと思っていたのだが、意に反して牛のたむろす通りだった。映画は12時からと聞いて12時前に戻ると結構な人がいた。日曜だからだろうか。


映画はインド万歳な戦闘モノ。インド版シルベスタ・スタローンがありえない活躍をして、最後は歌って踊って締める。

中国も中国万歳な映画が多い、というか抗日映画が多いけれど、こういうのが映画の普通なのかもしれない。


たった90ルピーで冷房の効いたソファでくつろげる。電話する人、スマートフォンで別の動画を見る人、様々で、こういう緩い感じも好きだ。そういうのが見れる後ろの席でラッキーだった。

映画を見終えて外に出ると更に凄い人だかりで、チケット売り場には長い行列が出来ていた。


ショッピングセンターまで30分歩く。途中何もなくて残念。

ショッピングセンターはアジア共通。どの国も全く同じ構造、雰囲気なのは何故だろう。そして結構お高いのにどの国も凄い人出だ。どの国も市内の小さいレストランの方が安くて美味しいのに。不思議だ。


5時ごろホテルに戻り、シャワーを浴びてブログを2日分書き、少し横になる。11時前、チェックアウトして駅へ。


この後まさかの展開が・・・


関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zaru3386.blog.fc2.com/tb.php/532-d8270a88

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ざる

Author:ざる
ganko*k8.dion.ne.jp(*→@)
リンク・引用:フリー(連絡不要)
書籍やネットからの引用文は
緑色にしています。

アップ後1ヶ月以上経った記事の変更は追記にしますが、アップ後数日の記事はことわりなく修正する事が多いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR