Entries

インド 5日目 デリー4 → 寝台列車でアーメダバード

5日目 1223 デリー4 → 寝台列車でアーメダバード


9時にチェックアウトして、荷物を持ってバスで博物館へ。

順調に30分ぐらいで着いてしまい、芝生のベンチで時間つぶし。


博物館は10時に入って2時まで粘る。


博物館を再訪して良かった。デリーも良かった。

また来たい。


オールド・デリー駅に向かうはずの地下鉄でまた間違えて反対方向に乗ってしまった。余裕で30分前に着く予定だったのに出発10分前だった。

ホームで車両を探すのが大変だった。といっても周りの人に聞き回っただけなのだが。


A2の寝台列車、上の段。最初は下のベットに座る。

座ったのはいいけれど腹が減っている。

青年がお菓子の袋を差し出してくれたので、いただいた。

カレー味のカールだった。


線路沿いはスラム街が続く。牛の糞を煎餅のようにした燃料が積まれているのを写真に収めたいが、インド人の前でこの風景を撮る勇気がない。


英語が出来ないので気まずい。前の人、ゴメン。


車内販売でお菓子を買った。

カップ麺を購入した青年が袋を床に落としてしまった。私の前だったので拾おうとしたら制して、青年が落としたにも関わらず販売員に拾わせた。なんだかな。こういう社会が洗練した文化を作ったんだよねえ。


コンセントがあったので即充電。思いのほかパワーがある。良かった。2人にひとつのコンセントを独占して申し訳ない。


食事付きと聞いたが、うたた寝している間に終わってしまったのかもしれない。お菓子があってよかった!




関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zaru3386.blog.fc2.com/tb.php/524-d583f6e8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ざる

Author:ざる
ganko*k8.dion.ne.jp(*→@)
リンク・引用:フリー(連絡不要)
書籍やネットからの引用文は
緑色にしています。

アップ後1ヶ月以上経った記事の変更は追記にしますが、アップ後数日の記事はことわりなく修正する事が多いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR