Entries

インド 4日目 デリー3

4日目 1222 デリー3


朝起きたら充電出来ていなかった。

コンセントの接続が悪かったんだろう。

緊急連絡用の携帯(ガラケー)も電池切れしていた。

なんでだ?


仕方ない、出かけるまでの1時間半、カメラとipad、携帯を充電する。


宿を9時過ぎに出てクトゥブ・ミナールへ、メトロとバスを使って10時過ぎに到着。


結構日本人がいる。


ここには20年ぐらい前、両親とパックツアーで来たことがある。

いつかパックツアーではなくまた来たい、と思ったことが実現した。


インドの建物は本当に美しい。


授業の一環か、制服の子供がたくさんいる。昨日の博物館もそうだった。

今日はその子たちにせがまれて一緒に写真を撮っていたら電池が切れた。

うっそ~。

無駄にシャッターを押さないようにしようと、思いながら電池を交換する。


帰りもバスでメトロまで戻る。バスは同じ大きさでエアコンなしなのに行きは5ルピーで帰りは10ルピー。

メトロでジャマー・マスジット最寄り駅へ。


安ホテル街の喧騒とは比べ物にならない喧騒の道を間違えながらジャマー・マスジットへ。


靴を脱ぎ、カメラ代300ルピー払って、まずミナレットに登る。

入口の親父がバッグと靴を預かってくれる。

で、預け料が20ルピーだと言う。無料だと知ってるよ。と言ったら無料になった。


見終えて広場に敷いてあるカーペットで休んでいると56才の男の子2人に絡まれた。

恵んでくれと言われて無視したら手を顔に近づけるなどして来たのだ。逃げようかと思っていたら、近くで休んでいた青年2人がたしなめてくれた。ありがとう。そのあと見ていると、青年が子供の写真を撮り、子供に見せ、なんか交流していた。怒るだけじゃなくて優しいなあ。いいなあ。


さて、ジャマー・マスジットを出て近くのチャンドニー・チョークまで歩く。さらに喧騒。

疲れたのでオレンジジュース。


6時前に宿に戻る。


昨日も今日もモバイルバッテリーが大活躍した。



関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zaru3386.blog.fc2.com/tb.php/523-36e669bd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ざる

Author:ざる
ganko*k8.dion.ne.jp(*→@)
リンク・引用:フリー(連絡不要)
書籍やネットからの引用文は
緑色にしています。

アップ後1ヶ月以上経った記事の変更は追記にしますが、アップ後数日の記事はことわりなく修正する事が多いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR