Entries

インド 2017-8

インド 1日目


成田17:30発なので自宅を昼過ぎに出る。

出発前にインドでも日本でも使えるSIMカードを入れてみたが繋がらない。


空港でWiFi関連の店をハシゴして出発まで過ごす。

みなさん仕事にならない悩みに優しく接してくださるが間に合わない。

しかしヒントをいただいた。


そんなわけで、飛行機の中では映画を見たりサータバーハナ朝について調べて過ごす予定がルーターやSIMの取説を見て過ごした。しかし分からん。。。やっぱロートルか。


その上相変わらず文章が分かりにくい。

デリーの宿に着いてからじっくりやり直そう。



    



エコノミーの狭い座席で考えた。

日本にも座る形。椅子のようなものはあった。縁台や縁側だ。


正座の風習は日本以外どこにあるのだろう?

日本の家には座敷というストレートな名前の部屋がある。


青銅器に捕虜や奴隷が正座しているものはあるがあれは卑屈な姿勢であって風習とは違うだろう?


どうなんだろう?



   



定刻アブダビ空港着、ここで乗り換え。


は?

デリーに行くのになんでアブダビ?


そうよ。遠回り。

このエティハド航空便を取った理由はふたつ。

ひとつは、香港やバンコク経由より1万円安かったこと。

もうひとつは帰りの乗り換えに10時間あって、ドバイ往復のシャトルバスが付いていたこと。


ドバイの博物館と高層ビルが見れるならいいんじゃない?



というわけで、日付変わってアブダビ空港デリー行き搭乗口から空港のfree WiFiアップ。


関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zaru3386.blog.fc2.com/tb.php/518-29e7d9bd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ざる

Author:ざる
ganko*k8.dion.ne.jp(*→@)
リンク・引用:フリー(連絡不要)
書籍やネットからの引用文は
緑色にしています。

アップ後1ヶ月以上経った記事の変更は追記にしますが、アップ後数日の記事はことわりなく修正する事が多いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR