Entries

タイ旅行_01 東京〜バンコク

12月21日からインド旅行の予定だった。
しかし出発の4日前に高額紙幣廃止で混乱していると知り、出発の2日前にキャンセルしてタイに行くことにした。
2年前に行きそびれたタイ東北部のクメール遺跡と10年以上前にパックツアーで行ったチェンマイ・スコータイ・アユタヤを回ることにしたので下調べは出来ている。

    ・ ・ ・

12月26日(月)_1日目
11:00 羽田発
16:00 バンコク着 34℃とのこと
21:00 バンコク発(夜行バスでウドンタニへ)


機内で話題のアニメ「君の名は」が見れたのはラッキーだった。
両替はネット情報に従いバンコク空港地下1階、エクスプレスライン改札近くの両替所を利用。良いレートで驚く。

エクスプレスラインで市内に移動。男性が席を譲ってくれた。
終点で乗り換えてモンチット(北バスターミナル)へ。
ここでも目が合った女性が腰を浮かせ始めたので向きを変える。年は取っているけど遊ぶほど体力があるんだよ。
タイの人は優しい。気持ちが嬉しい。

今回はラオス国境近くのウドンタニから始めたい。
バンコク〜ウドンタニは飛行機、鉄道、バスがある。
バスが一番安くて便数も多い。初日の移動だけは確実にとバスをネット予約しておいた。
しかしタイのバスはリクライニングシートで中国やベトナムのようなベットタイプではない。飛行機の後の夜行バスはキツかった。

また今回の旅行で何度もバスを利用したけれど、サービスのWi-FiとUSB充電は弱くて使えなかった。
DSCN1498s.jpg 


.







関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zaru3386.blog.fc2.com/tb.php/506-a29d2696

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ざる

Author:ざる
ganko*k8.dion.ne.jp(*→@)
リンク・引用:フリー(連絡不要)
書籍やネットからの引用文は
緑色にしています。

アップ後1ヶ月以上経った記事の変更は追記にしますが、アップ後数日の記事はことわりなく修正する事が多いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR