Entries

歴史は作られる

太古、世界は一つだったぁぁあ

日本だけでなく世界中にある環状列石、環状列柱、巨石列石・・・
メソポタミアとアメリカの神殿の相似・・・

ぜってぇなんかある
普通そう思うよね

しかしそれだと都合の悪い人たちがいる

だから「歴史は作られる」



 ※ ※ ※ ※ ※



面白い動画を見始めた

シュメール文明とは・トルコのテレビ番組より

---------------引用---------------
7:56 何処から来たのでしょうか?
7:57 何人かの海外の歴史家はシュメール人は中央アジアから来たと言っていました。
   何故なら中央アジアの言語と似通った部分があるからです。
8:13 最近は中央アジアから来たと言うことを隠そうする傾向があります。
8:22 何故かはわかりませんが、あるドイツの歴史家(私もよく知っている)が本を
   発刊しました。彼はシュメール人が何処から来たのか、
   どの言語に近いのか全く分からないと書いて
います。
8:36 更に現在存在する若しくは消滅したどの言語にも類似点は無いと言っています。
8:42 トルコ語との類似点は?
8:44 とても似ていると思います。
8:45 何人かの学者は、この類似点から中央アジアから来たと言っています。
8:54 ですのでケマル・アタチュルク(トルコ共和国の建国の父)はシュメールを
   大切にしました。初めて彼はフランス語で書かれた本でその事実を知りました。
9:00 その本を私もこの目で読みました。
9:05 その本にはシュメール人は中央アジアから来たかもしれない、
   言語はウラルアルタイ語系に近いと書かれています。
9:14 その文章にアタチュルクは”重要”と書いて線を引いていたようです。
9:24 アタチュルクの時代ではその様に考えられていました。
9:30 西洋諸国はシュメール文明が歴史の始まりがトルコ人と関係があることを
   認めたく無かった
と思われますね?
9:37 その通りです。しかしシュメール文明の発祥をどこにすべきか決めかねていました。
   何故なら西洋文明は自身の発祥をギリシャ文明だとしてきたからです。
9:47 新ためて歴史を書き換えたいと思っていないからです。
-----------引用終わり-----------


世界最古の都市文明を築いたといわれるシュメール人について
シュメール@Wikipedia
シュメールの言語、文化、また、おそらくは外見も周囲のセム系の民族とは異なっていた。…(中略)…「東からやってきた人々」とされており、言語的容貌的観点からモンゴロイドである可能性もある。




.
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zaru3386.blog.fc2.com/tb.php/501-6fda0813

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ざる

Author:ざる
ganko*k8.dion.ne.jp(*→@)
リンク・引用:フリー(連絡不要)
書籍やネットからの引用文は
緑色にしています。

アップ後1ヶ月以上経った記事の変更は追記にしますが、アップ後数日の記事はことわりなく修正する事が多いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR