Entries

啓蟄もとうに過ぎ・・・

はあ・・・・・
なさけない、なさけない、なさけない・・・
生ける屍でしかない己をどうしたものやら・・・
はあぁあぁあ〜〜〜・・・



さて、チャンネル桜の討論がアップされたので見た。

3/1【討論!】これが日本の底力[桜H28/3/19]

タイトルがウンザリだけれど高山正之氏が出席しているので1.5倍速で見た。
山谷えり子氏は話が面白かったし初見のヨーコ・ゼッターランド氏の話はもっと聞きたかった。
それなのに横取りする人がいる。天皇が皇室が日本だけ日本だけを連呼する人がいる。

たしかに皇室はありがたい存在だけれど、皇室と似たシステムは台湾にもあった。
そして天孫降臨神話は東南アジアに共通する神話のひとつでもある。
 →台湾の蕃郷風物記と日本神話

水島社長は縄文時代は素晴らしいというが、その時代に皇室はなかった。
皇室の歴史は日本書紀を鵜呑みにしても2600年だが、日本人は何万年も日本列島に住み続けている。
そして大半の日本人がヤマトタケルに征服された側の日本人だ。
もちろんヤマトタケルも日本人だが、天皇という神の系譜はヤマトタケル一族のものだった。

天皇制を持ち上げたのは江戸幕府を倒した明治政府だ。
明治政府というのは実に怪しい。

怪しい根拠はたくさんある。
 →靖国神社
 →明治政府に正義はあるか
 →神武天皇は実在したか
 →明治以降の日本

根拠はもっとある。
もっとあるけれど、はあ。私は頭が悪い。




.
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zaru3386.blog.fc2.com/tb.php/492-37fb9421

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ざる

Author:ざる
ganko*k8.dion.ne.jp(*→@)
リンク・引用:フリー(連絡不要)
書籍やネットからの引用文は
緑色にしています。

アップ後1ヶ月以上経った記事の変更は追記にしますが、アップ後数日の記事はことわりなく修正する事が多いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR