Entries

中国①ネット

ネットはGoogleもYouTubeもニコ動もWikipediaも2chもFC2も、その他色々・・・
見れなかった。

VRNGateは最初の空港近くのホテルでだけ成功したが翌日からずっとダメだった。
今、VRNに接続しようとしたがなぜか繋がらない。
接続方法を再確認すると設定に不足があったのかもしれない。
しかし出発前は使えたし、1日目は使えた。・・・難しくてわからない。

有料VRNを導入すれば開けただろうが、速さは同じだろうから止めた。


ともあれ、検索はGoogleが使えないのでYahoo!を利用した。
しかし開くサイトも遅い、重い。まとめサイトの大方は途中で断念するレベル。

7年前に雲南に行った時、ipadはなくネットカフェ「网吧」を利用した。
その時ブロックされるサイトはなかった。
YouTubeもまとめサイトも見れたし日本と同じ速さだった。

今回も中国の動画サイト土豆で見るハロプロはサクサク見れた。

 ※ ※ ※ ※ ※

ipad版マップによるバスや地下鉄の経路検索は使いやすかったが英語表示なので困った。
ところが! 今、ipad版マップを立ち上げると中国語表示になっている・・・なんでだよ。

DSCN7129s.jpg DSCN7130s.jpg
西安のホテルで撮ったipad版マップ画面
ネットに繋がっていないと情報が消えてしまうのでデジカメで保存して利用した




.
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zaru3386.blog.fc2.com/tb.php/490-7e346ce8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ざる

Author:ざる
ganko*k8.dion.ne.jp(*→@)
リンク・引用:フリー(連絡不要)
書籍やネットからの引用文は
緑色にしています。

アップ後1ヶ月以上経った記事の変更は追記にしますが、アップ後数日の記事はことわりなく修正する事が多いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR