Entries

朝鮮通信使は『鶏泥棒』ではなかった?

ネットでおなじみの通信使「鶏泥棒」ですが、
京都市歴史資料館の意見を京都新聞が載せていました。

通信使「鶏泥棒」ぬれぎぬ?
(京都新聞 2010/04/09)  

ネットで話題、伏見来訪の絵図公開 市歴史資料館
「一部だけ見ず判断を」………盗んでいるとは断定できない。
           ………考えにくい
           ………可能性がある
           ………見方もできる
           ………慎重な扱いが必要だ



この記事については多くのブログが取り上げ、詳しく説明してくれました。

特定アジアニュース→朝鮮通信使は『鶏泥棒』ではなかった?

何かキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 
 →「朝鮮通信使が鶏泥棒をした」というのはネトウヨの捏造だった!……とも見える


news archives→鶏を盗んで、町人と 喧嘩をする 朝鮮通信使。


自分たちが絵図から朝鮮通信使に都合の悪い部分を隠しながら
「一部だけを取り上げて断定すべきではなく、ほかの資料と突き合わせるなど
慎重な扱いが必要だ」というのです。

読めば「何だそうだったのか。やっぱ嫌韓は良くない」と思う人もいるはずです。
新聞だけでなくテレビも書籍も教科書もこういう姑息な手段を繰り返しています。

歴史カテゴリに書いた「武寧王陵」にも同様の扱いをしています。




.
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zaru3386.blog.fc2.com/tb.php/47-3b66d3f7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ざる

Author:ざる
ganko*k8.dion.ne.jp(*→@)
リンク・引用:フリー(連絡不要)
書籍やネットからの引用文は
緑色にしています。

アップ後1ヶ月以上経った記事の変更は追記にしますが、アップ後数日の記事はことわりなく修正する事が多いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR