Entries

07 ビクトリアからシアトルへ:住居

8月22日(土) 7日目


9時、宿をチェックアウト。
チェックイン時にカードで2泊分とデポジット10ドルを払っていたので
チェックアウト時に10ドルをキャッシュで受け取った。

ところがカナダはカード社会。
スーパーマーケットもサブウェイもカードを使えば小銭が増えない。
なので日常生活がキャッシュレス。まして旅行者においてをや。

カナダ到着当初ATM機で引き落とした80ドルもまだ残っている。
今日がカナダの最終日。なんとかフェリーに乗る前に使いきろう。



その前にまず図書館へ。
図書館で約1時間、気になるページをデジカメして過ごす。


DSCN2497s.jpg
DSCN2504s.jpg DSCN2506s.jpg
上:ビクトリア図書館入口
左:オハイオ州のピラミッド
  4000年前に1万以上のピラミッドをつくっていたという
右:動物の歯で作られたネックレス





図書館を出て港に向かう途中のお土産屋でTシャツ購入。キャッシュを使い切る。

11時20分発のフェリーは小型でほぼ満席。予約しておいて良かった。
午後2時10分シアトルに到着した。



DSCN2618s.jpg
港から徒歩15分のシアトル中央図書館

フロントで歴史コーナーはどこか聞くと奥のインフォメーションまで連れて行かれた。
奥のインフォメーションで9階のインフォメーションで詳細を聞くように言われ、9階へ。
9階のインフォメーションでようやく本棚までたどり着いた。
とにかく広い! 

手当たり次第本を開いて気になるページをデジカメする。

DSCN2639s.jpg DSCN2644s.jpg
DSCN2683s.jpg DSCN2690s.jpg
DSCN2688s.jpg DSCN2691s.jpg
DSCN2693s.jpg DSCN2685s.jpg

最初の写真はカリフォルニアの写真だそうだが東南アジアのようだ。
あとは丸いボートと土をかぶせた家の絵を集めてみた。

今回の旅行でアメリカ・インディアンの土をかぶせた家をたくさん見た
一年中住んでいたのかどうかなど、もっと詳しく調べたいと思う。


5時、近くのスターバックスでインターネットして
6時、図書館前で親戚にピックアップしてもらう。




.
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zaru3386.blog.fc2.com/tb.php/468-46c97bc3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ざる

Author:ざる
ganko*k8.dion.ne.jp(*→@)
リンク・引用:フリー(連絡不要)
書籍やネットからの引用文は
緑色にしています。

アップ後1ヶ月以上経った記事の変更は追記にしますが、アップ後数日の記事はことわりなく修正する事が多いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR