Entries

01 羽田からバンクーバーへ

8月16日(日) 1日目


親戚に会うので荷物が多い。

自宅に無線タクシーを呼んだら10分かかると言っていたのにすぐ来た。
パソコンを慌てて切って出たけれどタクシーを狭い通りで待たせてしまった。
慌ただしい出発だった。

タクシーで新宿ヒルトンホテルへ。
羽田へのリムジンバスをヒルトンホテルから予約していたからだ。
時間があるのでホテルのロビーでくつろぐ・・・
くつろげねーよ。場違いだよ。バスの時間まで30分以上困った。

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

バスはいくつかホテルを回り新宿駅で満席になり、ほぼ定刻羽田国際空港に到着。
空港は混んでいた。荷物を預け、コンビニパンを食べ、水入りペットボトルを捨て出国審査へ。・・・羽田がこんなに広いとは。搭乗口まで随分歩いた。

201508172226471fe.jpg


✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

面倒なことに乗り換えのシアトルで入国審査をして預け荷物をピックアップし出国審査をして再び預け荷物を預ける。
シアトル発バンクーバー行きの小型飛行機は定時発。

8時なのにまだ日が出ている。風が冷たいw
途中レーニア山が夕日を受けて輝いていた。
写真が撮れなくて残念。


8:38、夕日のバンクーバーに到着。日本の5時ぐらいの明るさだ。
空港でイトコ達とも無事合流してステキなコンドミニアムに移動。
個室でWi-Fiも使える。

イトコ達は日本語が話せない。私は英語が話せない。
両方話せる叔母が頼りだ!




.
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zaru3386.blog.fc2.com/tb.php/462-2b3ea36c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ざる

Author:ざる
ganko*k8.dion.ne.jp(*→@)
リンク・引用:フリー(連絡不要)
書籍やネットからの引用文は
緑色にしています。

アップ後1ヶ月以上経った記事の変更は追記にしますが、アップ後数日の記事はことわりなく修正する事が多いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR