Entries

タイ・カンボジア00 出発前

12月は仕事が無いので、去年行きそびれたタイに行くことにした。

10年以上前、家族とパックツアーに参加して
バンコクの王宮・アユタヤ・スコタイ・チェンマイ・カンチャナブリをまわった。

今回は先史遺跡と東北部のクメール遺跡を重点にまわりたい。
なので当然カンボジアのアンコール・ワットにも行きたい。

航空券はEチケット、カンボジアビザもEビザをとった。
タイとカンボジアの地球の歩き方も用意した。
エヴァノートはプレミアム登録をしてメモがオフラインでも見れるようにした。
バックバックにはまだ何も入れてない。

12月17日〜1月10日、25日間のおおよその計画は立てたけれど、
行って見なければ分からないので目安としたい。



バンコクに着いたら翌日は博物館をチェック。
その翌日バンコクからバスで東南に4時間のチャンタブリーで海洋博物館を見て
ハート・レックからカンボジアへ。ここまで4日くらい?

カンボジア側のコッコンとプノンペンの間にある遺跡には目をつぶってプノンペンへ。
プノンペンからバスで北に11時間のラタキナリで2日?
ラタキナリからアンコール・ワットの観光拠点シェムリアップまで14時間。
シェムリアップに3日?4日?

シェムリアップからタイへ戻るにはどのルートがいいのだろう。
タイ東北部との国境にあるプリア・ヴィヘア遺跡に行けるなら、
近くのオスマックからタイのスリンに入りたい。

ちょっと分からない。

カンボジアの博物館には休館日が無いけれど、タイは月火と連休の博物館が多い。
やっている博物館もある。

まあトシだしw 余裕を持って旅したい。
先立つものはなくても時間はある。
円安はキツイけれど、どうにもならない。

201412160733565f8.jpg
パソコンの前でipadで写真撮ってリサイズ・回転してipadからアップしてみた。
いつも大活躍の湯沸かしと充電に不可欠なコンセント系とデジカメ




.


関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zaru3386.blog.fc2.com/tb.php/423-6dbf752b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ざる

Author:ざる
ganko*k8.dion.ne.jp(*→@)
リンク・引用:フリー(連絡不要)
書籍やネットからの引用文は
緑色にしています。

アップ後1ヶ月以上経った記事の変更は追記にしますが、アップ後数日の記事はことわりなく修正する事が多いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR