Entries

マレーシア旅行 準備1

12月に仕事が無いとわかったので急遽マレーシア旅行を決めた。
最初はタイに行こうと調べていたのだが、デモがあったので止めた。

クアラルンプール往復よりシンガポール往復のほうが2万円ほど安かったので
シンガポール往復をネットで購入。(49,705円・諸税込み)
さらにシンガポールからペナン島への片道航空券も購入。(13,642円・同)

それが昨日のこと。


12月15日〜27日の旅の日程を組んでいるのだが全く決まらない。
行きたい場所が多くて欲張るからだ。

いろいろ削らなければならない。

まず旅の前半に周るマレーシア半島北部西海岸から
アロー・スターとタイピンのどちらかを削らなければならない。

地球の歩き方を見ていると興味深いことが書いてあった。

■タイピン(P211)
タイピンはかつてラルートLarutと呼ばれていた。1848年にスズ鉱石が発見され、それを機に多くの中国人労働者がやってきた。その後彼らの間に内部抗争が生じ、「ラルートの戦い」に発展する。事態は1874年にやっと収まり、以後ラルートはタイピン(中国語で「太平=永遠なる平和の町)」に改名され、今日までその美しい名前で呼び親しまれている。



17世紀の台湾でも同じだった。
オランダ人に雇われて台湾に渡った中国人は、出身地ごとに集団をつくり
中国人同士で熾烈な戦いをしたという。

いやそれよりも今は日程を詰めなければ・・・。
そろそろ寝なければ・・・。




.
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zaru3386.blog.fc2.com/tb.php/353-96b6d7fd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ざる

Author:ざる
ganko*k8.dion.ne.jp(*→@)
リンク・引用:フリー(連絡不要)
書籍やネットからの引用文は
緑色にしています。

アップ後1ヶ月以上経った記事の変更は追記にしますが、アップ後数日の記事はことわりなく修正する事が多いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR