Entries

韓国擁護の心理

http://unkar.org/r/newsplus/1382285391">【山口】安倍昭恵さん「私が韓国に対して良い事を言うと批判されるが、何を言われようが隣の国。出来るだけ親しくしたい」★7
http://unkar.org/r/newsplus/1382285391



お人好し日本人が韓国に遠慮する心理の根底には
古代、朝鮮半島から文化を教えてもらったという思い込みがあると思う。

だけどそれ、嘘だから。


 ※ ※ ※ ※ ※ ※


たとえば松菊里遺跡。

日本から松菊里と似た土器や住居が見つかる度に松菊里からの渡来人たちではないかといわれていた。
稲作も松菊里から来たのではないかといわれていた。

R0016118_松菊里s R0016118_松菊里
今もあるかどうか分からないが2010年にあった鳥取埋蔵文化センターのバネル 



ところが九州で松菊里遺跡より古い松菊里型住居が見つかり
松菊里は九州の人が朝鮮半島に渡って最初の稲作をした場所だとわかった。


あれほど日本のルーツともてはやされていた松菊里遺跡が今、wikipediaにもない。
土井ヶ浜遺跡にいた人々 1


 ※ ※ ※ ※ ※ ※


日本の学会は韓国に都合の悪いことは教えない。
今はどうか知らないが私は学校で「文化は朝鮮半島から伝わった」と習った。

だから「文化文明は中国から朝鮮半島を通って来た」と思い込んでいる人は多いと思う。

お人好し日本人はどうしても今朝鮮半島に住んでいる人に感謝してしまう。

古代の朝鮮半島南部に住んでいたのは日本人だったのに。


 ※ ※ ※ ※ ※ ※


古代、平壌あたりに中国の出先機関、帯方郡があった。それは中国文化だ。

帯方郡があった頃、鉄が採れる朝鮮半島南部は日本人が支配していた。
そのことは魏志東夷伝や好太王碑、新羅本紀、日本書紀などの文献からも
朝鮮半島南部の遺跡からも明らかだ。
梁職貢図新羅題記<東アジア+


5世紀以降出雲で砂鉄製鉄が始まると半島の価値が下がり
白村江の敗戦を契機に日本人は半島から引き上げた。

日本人が引き上げた後、新羅が統一したのだが半島の勢力は衰える一方・・・
日本が統治する期間は栄えても日本人が撤退すると衰えるのは古代も現代も同じだ。

朝鮮半島はこれから第二の李朝五百年を迎えるのだろう。


 ※ ※ ※ ※ ※ ※


日本には旧石器時代から大きな民族の入れ替わりなく日本人が暮らしている。
それなのに歴史の授業では同じ日本人を縄文人、弥生人、倭人、と呼び分け
自分たちの祖先だと意識させないようにしている。

とはいっても日本人は単一民族ではないと考えている。

日本と似た国であるインドネシアには数百の民族がいて数百の言語があるという。
同じように日本人も雑多な民族の集合体なのだと考えている。はるか昔から。



関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zaru3386.blog.fc2.com/tb.php/346-dd05c3bc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ざる

Author:ざる
ganko*k8.dion.ne.jp(*→@)
リンク・引用:フリー(連絡不要)
書籍やネットからの引用文は
緑色にしています。

アップ後1ヶ月以上経った記事の変更は追記にしますが、アップ後数日の記事はことわりなく修正する事が多いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR