Entries

日本人の来た道 06 まとめサイトから

劇訳表示。
http://www.gekiyaku.com/archives/30621292.html">「結局、日本人ってどこから来たの?」【海外反応】
http://www.gekiyaku.com/archives/30621292.html


D2遺伝子が日本で生まれたという説を初めて知った。
またD遺伝子は、日本(D2)とチベット(D1、D3)だけでなく
アンダマン諸島(D*)にもあるという。


アンダマン諸島かあ。旅先候補にいいなあ。などと思って検索すると
イギリスが統治していた島を第二次世界大戦中は日本軍が占領していたという。
「日本企業駐在員 インド人化計画」さんのブログが詳しい。
第95回旅行は、ポートブレア(アンダマン&ニコバル諸島)
リンク許可いただいていないので、問題あったらご連絡ください。


さて、わたしはこれまで書いてきたように日本人は殆ど海洋民族だと考えている。

だからこのまとめサイトのコメントを含めた多くの意見と異なるが、以前のように「中国南部とシベリアから朝鮮半島を渡ってきた人の混血説」一辺倒でなく多様な説があってうれしい。

ま、わたしが正しいんだけどねw


※42
>昔、三人の兄弟が二人の姉妹とともに、天上に住んでいた。
ある日末弟のパルパラは長兄のヒアンから借りた釣針を使って、雲の海で魚釣りをしているあいだに、魚に針を取られてしまった。…(中略)…
兄弟たちは、下の世界に何があるか知ろうとして、犬に綱をつけて穴から下界に下ろし、また引き上げてみると、犬の足に白い砂がついていたので、下界にも住める陸地があることがわかった。
そこで彼らは、下界に移住する決心をし、四匹の犬をともない、綱を伝って下界に降り、地上の人類の祖先となった。
<
この海幸山幸+天孫降臨神話はインドネシアのものだが、台湾にも天孫降臨神話がある。
 →台湾の蕃郷風物記と日本神話


日本人の来た道 01
日本人の来た道 02 中国はヨーロッパと似ている
日本人の来た道 03 中国の周辺国
日本人の来た道 04 馬車は陸の船だった
日本人の来た道 05 東南アジアとの類似
.
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zaru3386.blog.fc2.com/tb.php/333-56184caf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ざる

Author:ざる
ganko*k8.dion.ne.jp(*→@)
リンク・引用:フリー(連絡不要)
書籍やネットからの引用文は
緑色にしています。

アップ後1ヶ月以上経った記事の変更は追記にしますが、アップ後数日の記事はことわりなく修正する事が多いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR