Entries

イスラエルと韓国の類似性

今日国際情勢の分析と予測というブログに行き着いた。

カテゴリに「イスラエルと韓国の類似性」というのがあって、
その中の5年前の記事「イスラエルと韓国の子供の描くものはなぜこれほど似ているのか?
は写真もあって実にリアルだ。

>イスラエルと韓国という二つの国は多数の共通点がある。両国は周辺国と異なる言語と文字を用い、民族としては非常に長い歴史を持つが、真の独立国家となったのは共に第二次大戦後であり、米国の軍事同盟国で地政学的要地に位置する小国であり巨大な陸軍力を持つ。更に、イスラエルと韓国はそれぞれドイツと日本に痛めつけられた可哀想な被害者として全世界にドイツと日本の蛮行を宣伝し続けるという役割を果たしていた。

西洋:米英----ドイツ----イスラエル ----ソ連
東洋:米国----日本国----大 韓 民 国----ソ連and/or中国
というユーラシア東西の相似形が冷戦の真相であると見て良いだろう。

イスラエル建国の中心となったアシュケナジー系ユダヤ人はドイツとロシアの間の東欧に住んでいた。韓国人は日本と中国の間に住んでいた。

イスラエルと韓国はソ連崩壊後もそれ以前と変わりなく、ドイツと日本に痛めつけられた可哀想な被害者として振る舞い続け、ドイツと日本を罵倒し続けるという米英中ソにかつて与えられた役目を演じ続けた。ドイツと日本は建前では謝罪し続けたが、日独を封じ込めるという冷戦体制がソ連崩壊で部分的に崩れてしまったため、ホロコーストの嘘がもはや隠し通せなくなってきていた。日本では国内でこそ従軍慰安婦強制連行や南京大虐殺の嘘を暴く声が冷戦後高まってきたが、米中に挟み撃ちにされた状態ではそれを公的な場で述べることはやはり許されなかった。
<
以上第二次大戦後体制の終わりと見せしめの生贄になるイスラエル・韓国から引用


ホロコーストの嘘は知っていた。
アンネの日記も西洋の植民地で虐げられた人々にくらべれば特に悲惨ではない。


でもそうか。NYがユダヤ資本に乗っ取られたのは
日本の政治やマスコミが半島に乗っ取られたのと重なる。

アインシュタインとかマルクスとかディズニーとか
たくさんの「天才」がいるので気がつかなかったけれど
ユダヤ人・イスラエル人・ヘブライ人とややこしい。

あと、リンク欄に「ヘブライの館」があって懐かしい。

資料
http://myrtos.co.jp/info/hebrew01.php">ヘブライ語ってどんな言葉?
http://myrtos.co.jp/info/hebrew01.php

.
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zaru3386.blog.fc2.com/tb.php/32-30dba62e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ざる

Author:ざる
ganko*k8.dion.ne.jp(*→@)
リンク・引用:フリー(連絡不要)
書籍やネットからの引用文は
緑色にしています。

アップ後1ヶ月以上経った記事の変更は追記にしますが、アップ後数日の記事はことわりなく修正する事が多いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR