Entries

外国人株式保有比率の高い企業

ピクチャ-11 ピクチャ-12

チャンネル桜
http://www.youtube.com/watch?v=vT5lSpfwMgc">2/3【経済討論】提言!新政府がすべき経済対策とは?[桜H24/12/15]
http://www.youtube.com/watch?v=vT5lSpfwMgc

上村シーラ千賀子氏が示した数値に驚いた。
シーラ氏の発言がスルーあるいは論点がすり替えられる流れにも驚いた。

動画をスキップするためにYouTubeで見ることが多いのだけれど、視聴者の意見が知りたくてニコニコで見直すと、やはり圧倒的に「シーラ支持」が多かった。

上念司氏の「アメリカを非難するなら中国にはその3倍の非難が必要」という主旨は
YouTubeのコメント↓と共に全否定はしないけれど、そうだろうか。
>rollidropmashmelow
「米国の陰謀論はシナの工作」っていうのは、まー正しいとは思う­。…(以下略) 
<



欧米の日本たたきは19世紀から始まっている。
中韓はその尻馬に乗っているのだと思っている。

尻馬ではあるけれど隣国なので欧米よりやっかいなのは事実だ。



いやもとい。
欧米の日本たたきは19世紀というより
16世紀、戦国時代からと言った方がいいかもしれない。
それに対して江戸幕府は「鎖国」という裏技を使った。


江戸幕府のおかげで世界一の大都市江戸をはじめ日本中に大衆文化が花咲いた。
大衆文化だよ?


それを壊したのが明治政府。
尊王攘夷を唱って幕府を倒し夷に迎合した。

明治政府の敵は今も靖国神社本殿に祀られていない。
 →靖国神社


 * * * * *



問題は企業の多くが株を外資に握られている事実。
経済界からTPP反対の声が上がらないのは当然だった。



だいたい「株式」という仕組みが胡散臭い。
司馬遼太郎が「坂本龍馬が日本で初めての株式会社を作った」と言うのだからなおさらだ。

司馬遼太郎は九条の会の会員ではない(だよね?)けれど、九条の会より巧みに日本と日本人を侮蔑している。



 * * * * *



それにしても討論参加の男どもの理屈をこねることこねること。
理屈が多い話に事実はないと思っている。




.
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zaru3386.blog.fc2.com/tb.php/283-283b76e0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ざる

Author:ざる
ganko*k8.dion.ne.jp(*→@)
リンク・引用:フリー(連絡不要)
書籍やネットからの引用文は
緑色にしています。

アップ後1ヶ月以上経った記事の変更は追記にしますが、アップ後数日の記事はことわりなく修正する事が多いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR