Entries

総合研究大学院大学_2

総合研究大学院大学が発表した【プレスリリース】日本列島3人類集団の遺伝的近縁性トップページに名のある斎藤成也氏(@wikipedia)について検索した。

斎藤成也教授により作成された図
新人アフリカ単一起源説

この図はwikipediaのモンゴロイド近隣結合法で使われている。
(2カ所でしか使われていない)

図では「日本人は大陸から来た」ことになっている。
(・・・縄文人も大陸経由だというのだろうか?)



ydna_migrationmap_(FTDNA2006).jpg 2008051419-1.jpg
しかし世界の常識では日本人は海洋民族であり、私は縄文人=弥生人=日本人だと考えている。



日本の学界は日本人が海洋民族であることを避けているように感じる。
日本の土器や貝塚や磨製石器が世界最古であることも都合が悪いようだ。


そういうことを日本の学者は日本人に知らせようとしない。


それどころか日本の教育界は歴史の教科書から旧石器時代と縄文時代を消していた
参考:http://eduon.jp/news/elementary_schools/20100528-001326.html">【10年ぶり】小6教科書に『縄文時代』復活
   http://eduon.jp/news/elementary_schools/20100528-001326.html




日本人の故国は大陸にあり、何もかも大陸から学んだ後進国だと言いたいようだ。

いや違う。日本人の故国は中国・韓国でなければならないらしい。


日本の学界はタイと日本の旧石器時代に共通点があっても調べようとしない。
日本とインドネシアに敬語があっても調べようとしない。
日本と東南アジアに共通の風習があっても無関心だ。


いやもとい。
総合研究大学院大学の現学長は高畑尚之氏(@wikipedia)である。
高畑氏は日本の遺伝学の権威でもある。




.
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zaru3386.blog.fc2.com/tb.php/256-7f043bca

トラックバック

コメント

[C33] Y染色体ハプロタイプ

本土日本人は、Y染色体ハプロタイプでは「DE系統D亜型D2A(約40~60%)」と「NO系統O亜型O2B1(約22%)」「NO系統O亜型O3(約15%)」による混血(ハーフ)と判っています。沖縄県民(琉球民族)は「DE系統D亜型D2A(約50~60%)」と「NO系統O亜型O2B1(約20%)」「NO系統O亜型O3(約20%)」による混血(ハーフ)ですので、「沖縄県民(琉球民族)」と「本土日本人」との遺伝子上の違いは小さく地方差程度です。「DE系統D亜型D2A」と「NO系統O亜型O2B1」は、世界中で「沖縄県民(琉球民族)」と「本土日本人」しか持っていません。中国人は「NO系統O亜型O3のみ」、朝鮮人は「NO系統O亜型O2B*/O3」となります。遺伝子学上、「本土日本人」と「琉球民族」は同じ民族となり、「中国人、朝鮮人」とは全く異なった民族となります。総合研究大学院の調査方法では、アイヌ人(D2*)と本土日本人(D2A)の遺伝的違いが判別出来なかったようです。アイヌ人(D2*)は、縄文人(D2A)ではなく、同じ系列(D2亜型)の別集団(C3亜型が入ったのが証拠)と考えます。言語が違うのもそのせいでしょう。琉球(D2A)と似ているのは、本土日本人(D2A)です。アイヌ人(D2*)とは若干の違いはありますが、本土日本人のD2Aに近い系統と言えます。朝鮮人(O2B*)と弥生人(O2B1)は、O2Bとしては系統が近いですが異なるので、韓国人=弥生人とはならないでしょう。総合研究大学院の(核遺伝子を使用した)調査方法では「系統分析」が出来ないので、アイヌ人と日本人、琉球人共通の「DE系統D亜型」内の違いと、弥生人と韓国人の「NO系統O亜型」内の違いまでは判別は出来ない欠点があります。東大とか総合研究大学院とか自慢しているだけで、オックスフォード、ハーバードから比べれば、教授も学生も単なる落ちこぼれでしょう。民族遺伝子学という面から見ればもっとましな研究をしている北京大学、ソウル大学以下かもしれませんね。

[C34] 専門的な説明をありがとうございます。

shinji.yamamoto 様

>遺伝子学上、「本土日本人」と「琉球民族」は同じ民族となり、「中国人、朝鮮人」とは全く異なった民族となります。<

数値を基にした専門的な説明をありがとうございます。
それなのに総合研究大学院はこの11月に「アイヌ人と琉球人が統計的にきわめて高い精度でクラスターを形成し、それと本土人、韓国人がそれぞれつながってゆくパターンが同様の高い精度で支持されている。」などと発表しました。


>民族遺伝子学という面から見ればもっとましな研究をしている北京大学、ソウル大学以下かもしれませんね。<


バカだからこういう研究結果が出るのか、こういう結果を出すためにつじつま合わせをしているのか決めかねます。
日本のアカデミックはアカデミックの名を借りた「日本人洗脳機関」ではないかと思うほどですが、リアルで誰のための洗脳かと口にすると所謂「陰謀論」と笑われるのがオチです。

今でも多くの日本人が「日本人は朝鮮半島から渡って来た」と信じていますが、2chなどではshinji.yamamoto 様と同じような意見を見ます。夜明けは近いかもと期待しています。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ざる

Author:ざる
ganko*k8.dion.ne.jp(*→@)
リンク・引用:フリー(連絡不要)
書籍やネットからの引用文は
緑色にしています。

アップ後1ヶ月以上経った記事の変更は追記にしますが、アップ後数日の記事はことわりなく修正する事が多いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR