Entries

財務省とか

本当のことを言う人の話は分かりやすいと思う今日この頃だ。
反対に嘘や誤摩化しは回りくどい説明を必要とする。

トシとともに哲学とか思想とか眉唾だと思うようになった所以だ。

さて最近のお気に入り動画は倉山満氏、坂東忠信氏、宮脇淳子氏など。
それぞれに反論もあるけれど、勉強させてもらっている。

高橋洋一氏はどこか胡散臭いのだけれど話が分かりやすい。
頭がいいんだろう。


そんな高橋氏が財務省を売国奴と言い放った。
日本がマジでヤバい状態だとだと改めて教えてくれた。



http://youtu.be/yD7hvMossjg?t=48m45s">2/3【経済討論25弾】今、日本が選ぶべき最良の経済政策[桜H24/10/6]
http://youtu.be/yD7hvMossjg?t=48m45s
■48m45s〜約7分間の要旨

高橋:
今、野田首相は予算執行を止めているけれど酷い状態だ。
特例公債法(1年限りの赤字国債特例法)を通さないなら資金繰り債(20兆円の政府短期証券)も使わないと閣議決定してしまった。
完全に財務省の言いなりになっている。
財務省は国民を困らせるためにこういうことをする売国奴だ。

田中:
財務省はなぜそんなことをするんですか?

高橋:
特例公債法を通さないとこういう酷いことになりますよ。
財務省のいうことを聞かないと地方交付金も政党交付金も出ませんよ。と。

水島:
自民党もお金が全然ないと言っている

渡辺:
復興がらみの予算を止めてやりくりしていると言う話も聞く。

高橋:
お金はあるんですよ。余っているんですよ。
それでも閣議決定で止めている。

上念:
財務省が自らの権力を強化するために政治家を恫喝する手段として使っているんですか?

田中:
民主党としては自民党に対する兵糧攻めの意味もあるんですか?

高橋:
そりやあだって政党交付金を出さないし。
財務省は地方と自民党と国民を恫喝している。
そのことをマスコミも言わない。

水島:
マスコミは国税が怖い・・・

上念:
スターリンのようだ。
スターリンは自分に歯向かうウクライナを叩きのめすために秘密警察を使って食料を抑えて飢餓を作った。

高橋:
それと同じだよ。

田村:
マスコミも今不況で広告が入らなくて困っている。
それなのに日経新聞を先頭にそういう(不況を招いた)お粗末なデフレ容認、増税容認、円高容認している。理解できない。

田中:
日本経済新聞じゃなくて中国経済新聞・・・

田村:
それを財務官僚のせいにするのはあまりにお粗末ですよね。


- - - - - - - - - - - -
参考:財務省@wikipedia
   ヨシフ・スターリン@wikipedia
   スターリンによるウクライナのホロドモール@wikipedia



財務省とは正に税金を使う所、日本を支配する所だ。
税金について
消費税増税?



先日「三木武夫と三木睦子」を書いた。

スターリンとウクライナは同族ではないだろう?
中国の支配者と被支配者も同族ではない。
しかし財務省役人や三木武夫夫妻と日本人は同族ではないのだろうか?





.
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zaru3386.blog.fc2.com/tb.php/250-ab1ba1db

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ざる

Author:ざる
ganko*k8.dion.ne.jp(*→@)
リンク・引用:フリー(連絡不要)
書籍やネットからの引用文は
緑色にしています。

アップ後1ヶ月以上経った記事の変更は追記にしますが、アップ後数日の記事はことわりなく修正する事が多いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR