Entries

英国&越南 13〔2012.07.11〕ロンドン→ホーチミン

13日目旅行日程表
晴れ
08:25 ソールズベリ→(鉃道)→10:48 ガトウィック空港着の予定
13:10 ガトウィック空港→(飛行機)→翌朝07:20 ホーチミン着
--------------------------------------------------

0711_IMGP6367.jpg 0711_IMGP6370.jpg
左:宿チェックアウト 1階のパブカウンター 奥にあるのはATM
  カウンター上にはイングランドのセント・ジョージ・クロス(@wikipedia
右:ソールズベリ駅ホーム 列車は遅れたけれど駅の表示は分かりやすい

飛行機の2時間前11時に空港に着けばいいと思ってソールズベリ08:25発のチケットを買ったのだが、列車は20分遅れ。乗り換え駅で更に遅れて11時10分空港着。

空港は広いのでチェックインカウンターまでモノレールに乗ったりして更に遅れ、カウンターも混んでいてチェックイン手続きは出発1時間前を切っていた。
次のイギリスの旅ではもっと余裕を持とう。

出国審査は9.11のあとのように厳重で長い列が出来ていた。
靴を脱いだり袋を開けたり。ただし日本人の私はノーチェックw

0711_IMGP6389.jpg 0711_IMGP6393.jpg

再両替の銀行があっがけれど現金は僅かだったので搭乗口近くにあった自動販売機でアイスクリームとお菓子を買ってみた。美味しかったし「おつり」もちゃんと出てきた。

イギリス楽しかった。