Entries

ベトナム フエから

今朝サイゴン(ホーチミン)から飛行機でフエに移動。
初めてバスタブのあるホテルに泊って風呂のありがたさを実感している。
夕方だけでなく寝る前にもう一度湯船に浸かろうと思う。
いやもう本当に普段は風呂など好きではないのだけれど2週間シャワーだけだと辛い。
こういうのはやっぱ日本人だからだろうか。

で、バスタブだけではなく部屋にパソコンまでついているのでこれを書いている。
んで、お高いホテルかといえばそうじゃない。たしか30ドル(2400円)と言っていた。
イギリス最後の宿が25ポンド(3000円)だったけれど雲泥の差だ。
帰ったら改めて写真を載せたい。

イギリスの物価が高いのは覚悟していた。
しかし予定以上にホテル代と交通費が掛かってしまった。​
インターネットもイギリスではiPodやiPadを持っているのが基本のようで
ホテルはWiFiフリーでもパソコンが置いてなく、
ロンドン以外はネットカフェもすくなくてiPadを購入しなかったのが悔やまれた。

そしてすごく寒かった。
​冬のコートを着ている人がたくさんいたのだからびっくりだ。

やっぱりアジアはいいわあ〜〜〜。
寒いよりは熱いほうが我慢できる。

暑かったですよ。今日も。どんだけ水を飲んだことか。


残る観光はあと4日。
明日、昼のバスでホイアンへ行き、その後ダナンを見て18日朝、成田着。

旅行中のパソコンは日本語表示はできても書けない事が多いのだけれど
いくつか便利サイトがあって今回はここを使っている。




.
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zaru3386.blog.fc2.com/tb.php/219-77bed4a9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ざる

Author:ざる
ganko*k8.dion.ne.jp(*→@)
リンク・引用:フリー(連絡不要)
書籍やネットからの引用文は
緑色にしています。

アップ後1ヶ月以上経った記事の変更は追記にしますが、アップ後数日の記事はことわりなく修正する事が多いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR