Entries

嘘が見抜けない

2012年05月02日 07:30
『日本の領土を守る法②』河添恵子 AJER2012.5.2(2)

ニコ動:http://www.nicovideo.jp/watch/sm17705888
YouTube:http://www.youtube.com/watch?v=zdsfELMGGUg

2分あたりから約30秒間、倉山満氏が片山さつき氏について語っている。
その要旨:
----------------------
国会議員になってから保守っぽいことを言い出した。
実は政権与党の回し者。偽装右翼。
近衛文麿の回りにいた尾崎秀実のようなヤツ。
防衛省自衛隊を徹底的に痛めつけた片山さつきをネトウヨのみなさんが支持している。
おぞましい状態だ。

----------------------


片山さつきは偽装右翼なの?

がっかりだ。自分にも片山さつきにもいろんな意味でがっかりだ。

彼女がテレビに出始めた頃、顔も声も喋り方も大嫌いだった。
それが最近、顔も声も喋り方も嫌いだけれど、政治家としての仕事はしてくれていると思うようになった。

彼女が過去に「自衛隊を徹底的に痛めつけた」ことなど知らなかった。

興味ない人が過去にしたことなど知らないし、その人が今、保守の衣を羽織っているとしたら、どうやって見抜けばいいのだろう。

実生活では長年の付き合いを経て信用できる人がいる。
実生活では人に騙されたとか裏切られたとか思うことはない。

しかし「テレビの中の人を見る目」などわたしにはない。

過去を調べれば分かる。無知は罪だ。と言われても、自分には能力も気力も興味もない。

だから選挙とか、どうやってその人を知れと言うんだろう。
もうほんと、ガッカリだ。


参考:尾崎秀実@wikipedia
----------------------
日本の評論家・ジャーナリスト・共産主義者。朝日新聞社記者…(中略)…スパイとして活動し、最終的にゾルゲ事件として1941年発覚し、首謀者の1人として裁判を経て死刑に処された。
----------------------




.
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zaru3386.blog.fc2.com/tb.php/197-6c704dfc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ざる

Author:ざる
ganko*k8.dion.ne.jp(*→@)
リンク・引用:フリー(連絡不要)
書籍やネットからの引用文は
緑色にしています。

アップ後1ヶ月以上経った記事の変更は追記にしますが、アップ後数日の記事はことわりなく修正する事が多いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR